2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

( 迷子の足音消えた )

■ 今日感じられたこと 大事にしたい 形が変わるのはわかっているから それも含めて大事にしていきたいしあわせものだ わたし ほんとうに 当たり前の感性だとしてもそうじゃなくても ありがとう ありがとう って言いたい 彼方に■ ご馳走様でした って 素敵な…

( ここだよって教わった名前 )

■ こいついいな って思った というあれ、実はかなりの褒め言葉なんだと今日知りました。 うれしい。■ 予定が噛み合ないの、どこかで知っていた気がするけれど。 ここまでぐるぐるするとは思っていなかったな。 予知できるのなら避けちゃうもの。イレギュラー…

( 飛行船のように )

■ 色んなものが、何処かに行ってしまった 傷付ける為に行ったようなものか 何処かでわかっていた気もする 勝手に納得してしまいたかっただけかもしれない■ 人との出会いとはいいものだ たとえ、ふれあうほどの距離にいたって触れなければそれが本物だとは言…

()

■ 螺旋 繋がり 発端生きているね

( すぐに景色が滲むよ )

■ 分かり易過ぎ と言われて気づいた 隠したいものが大して無いこと見せないものはある 確かに■ 元気無い とたくさん言われた いろいろと重なっただけだと信じたい 明日は休みだから、たくさん眠るんだ■ 金環日食は 始まる10分前にパッチリと目が覚めたので …

( 降り止まない雨の音 )

■ いつ迄だってわからないふりでいたい。 その癖その時が来たらわかっていたと言う。■ 通勤定期のこと、どう説明したらいいかなぁと そればかりを考えている。 ともだち、ね。 そうよ、うれしかったの。

( 歩くための勇気にだってなるよ )

■ うれしくなれることばを貰った。 わたしじゃない誰かでもいいものだったけれど、それでもうれしかったんだ。 だから明日会ったらお礼と挨拶をしようと思う。 言われて気付いた。わたしもそうだったこと。もう半年。■ なんだかんだ言って仕事が好きなのは家…

( 僕にはとてもできやしないけど )

■ それもまた事実 だ。 けれど、それだけでは無い。■ 事実を伝えたって、現実は伝わらない。 見えるようにならない。 見せられたとしても、形が違う。 根本的に分かち合えない。それでも誰かにすがりたくなる。 こころが痛い。そんな風に触らないでほしい。 …

( 響く救難信号 )

■ たぶんきっと、じぶんが思っているよりずっと、 いろんなモノがどうでもよくて。どうあっても、いい。 実際大した興味はない。 哀しいことがなければ。それだけ。■ 知っている。荒んでいる。 仕事に行きたい。四日の休みがこんなに長くなるとは思わなかっ…

( ワクワクだとかドキドキだとか )

■ 声を聞いたら、視界が揺れた。 わたしの淡い期待とは一線を画すものを知らせる声だ、 間違っても何もおこらない。 そう、わたしの期待するようなことは。でも。 確かに視界は揺れた。それは起きてしまった事実だ。 ■ 何かを確かめに行く目だ。 それを既に…

( 守らなきゃいけないから )

■ それがどういうことであっても、おそらくわたしはやる。 けれども、完遂するにはいささかの弊害がある。間違いない。残念ながら。■ 幾つかの声を訊いた、いつもできることじゃない。 でもできる。いまならまだ。