2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

( どうしてさ。)

■ 取って付けの既成事実は要らんのですよ。 ましてその中で育った真実などと。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■ 8月28日 海のほうが、空みたいでした。 海に、飛行機の影が映って。 歳を取ることが ぶつからなくなること だったら、そんなのはかなしい…

__________________*

考えたコトバはすぐわかる。 嘘つかなくてもいいんだって そう言った癖に。 歳取った暁にはその首絞めるね。縁があったらまたどこかで会おうさ。

( 時のないホテル。)

■ 8月26日 双葉会。ん?イケメン会?あれ? 美味しかったー。 久しぶりにらーめんでお腹いっぱいになった気がする。笑 ひよの記事読んだけど、めちゃくちゃ条件多いな。 よろしく頼んだー*笑 うつぼさん以上はたくさんいると思うよ。真面目な話ね。 あり…

( 数cmの穴の跡。)

何の写真でしょう? ■ 8月25日 寝た。十時間一度も目が覚めなかったのは久しぶり…。 ヒロくんメールごめんなさい。 端的に言うと、前髪切るの失敗した。 むしゃくしゃしてないとダメだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ 明日はラーメン会です…

( 刺されども 刺されども。)

■ 8月23日 ■ 8月24日雲丹さん、めっちゃよか人だった。 ありがとうございました。夜はバイト。昼には洗濯もした。眠すぎて…。 mudy on the 昨晩とTHE NOVEMBERSがライヴの日。名古屋。 久しぶりに猪狩さんの文をみられて、うれしかった。 空気をふるわ…

( きっと、気の迷い。)

■ ひーちゃん、メールは気にしないでくださいm(_ _)m コメントのコメントのコメントのコメント返し、笑った…。ありがとう。照。 ■ 吉井さんのらしくない とはなにかへの寄稿文を改めてあたまのなかで想像したら、すごくわちゃわちゃしてました。うふ。ハッピ…

( 銀河鉄道。)

■ ほんとうに愛おしいものはそういくつも思い浮かばないけれど。 ふるえを分かち合わなくても、 同じことばではなせなくても、そばに居られること。 すてきだな。いいな。 ■ うれしかったのに。やさしかったのに、なみだが出るのはなんでだろう。 ■ おやすみ…

( 降り止まない 雨の音 )

■ 8月21日 元々は、約束を あたかも空気の様に、破った一日。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■ お店に行ってきました。あの場のわたしが言っていたけど、ほんとうに、みる事や触れる事って大事。 百聞は一見に如かずというのは、見ることに限定した話じ…

( Galapagos. )

■ 8月20日 せめて君と会えていたら。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■ こんなにも立派な勘違いが起こるんだと驚いた。 正直自分に引いた。そうであって欲しくてそうで無くて欲しいんだ。阿保ちゃうの。 ■ 電解質を求めてさっき外に出た。ame. いつだっ…

( 君にもあるでしょう。)

僕にはあるんだよ ■ 8月17日■ 8月18日 H期間お疲れ様でした。 ■ 8月19日 ーーーーーーーーーーーーーーーー ■ 周りは、言いたくても言えなかったこと たくさん、あったんだろうか。聞く耳は持たなかったと思う。 でも、耳に入れさえもしなかったん…

( 帰れない。)

■ 8月16日 長谷川恭雄さんの 法とは何か という、河出ブックスから出ている本が面白いです。 そしてそういうものは、大抵内容を理解できていません。 “ 本 ”を読む というのは難しいなぁと思いますね。特に最近。 歌詞付きの曲も同様です。わたしにとって…

( 今日の分の罪をみつめてる。)

生きるのだから ■ 8月15日兄帰る。 あの人の方が料理うまいというかセンスがある。うーむ。 ご飯ご馳走様。 あまり眠れなかった。 Misstopiaにアルバムが切り替わったのは覚えている。 けどすぐ目が覚めた。 そもそもその切り替わり自体がそんなに早い時…

" 抜け出そうとしちゃいけない。"

■ タイトル通りです。答え出てます。 『ダラダラ積み重ねればいいんですよ。』との仰せ。 なんとまあ素晴らしい 責任の自由を内包している言葉か。 その先はその先で考えていただこうか。 とりあえず今現在は。

( でも消えてくれない光。)

■ 8月14日 繋がりっていいなと思ったのと 煩わしいなと思ったのと それを壊す勇気はないなというのと 壊してばかりだなというようなこと。 できる男は違うなぁ。 と 何回も言いました。兄に。 ウォークマンが消えました。 今は、好きな人たちの声を聞いて…

( 深い森の奥へ行こう。)

夏です。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■ 8月13日 テストだった筈。うしほー 兄が帰って来た。 実際そんなにうまく行かない…。 夢と現実は違うんです。あれ? 明日は起きよう。解説だけど。テストじゃないけど。 TwitterやBlogやWeblogでのその人がそ…

( 現場ではもう占い師が殺され始めている。)

■ 今回の黒木メイサの演技を見る度に何とも言えない、何というか、圧力に圧迫されていく感じがする。 息ができなくなる…。

( もうとっくに瓦礫の上。)

■ 8月12日 兄が帰ってくるのは明日。今日は寝ずに行ったらやはりえらい目にあったな。反省もしてない。 わからない。 ネコさんからメールがきた。モノ好き。 確かいつかもこんな感じでしたね。 朗報をありがとう。感謝してるよ。君も彼女もどうか幸せに。…

( 日々の剥製。)

■ 逆に、選択肢がありすぎるからじゃないのかな? そう思うことはない? ■ 一人になれない分、徹底的に一人になります。 今日から兄が帰ってくる。

( 本当さ。)

■ 階段が降りるものになればいいなぁって。 そう思ったんです。降りるものになりました。びっくりした。 死ぬなら昨日のうちだったってことだ。いい意味で。 起きたことが、たまたま、わたしの中ですてきなことだったってだけだとも、肝に命じておく。 この…

( 本当の。)

■ 沈黙以外のカタチで心をあらわすことができたなら。 ■ あるいはふるえをわかちあわない

( 本当が始まっていく。)

■ 家族|無関係|無関心|無干渉死| 映画がみたい。一人になれない。でもあいされたい。 あなたはわたしでないから話をするのがむづかしい。 ■ 生茶を呑みながら、ラジオを聞いています。 FMおだわら。すきだなぁ。

( 本当を始めるんだ。)

■ 8月10日■ 8月11日 ラジオは聴けた。 ーーーーーーーーーーーーーー 自分とわたしをつなぎとめるものはなんだろう。

( 本当に始めるんだ。)

■ 8月8日 昼まで寝る。いつも通り。 起きてから洗濯をする。 洗濯は四十分もあれば終わるんだ。すっきり。バイトまでをゆったりと過ごす。 部屋の片付けはしなかった。 バイトへ。新人さんに会った。 しかも一人は歳下。しかも仕事を教えろとの指示。 こう…

( 傘は大好き。)

■ 8月5日 寝坊する。授業へ。夕方に久しぶりにとある人と会う。スパゲッティを食す。 以前組んだ予定だったのだけど、昼過ぎまで忘れていた。 手帳にも書いておらず。すっぽかすところだった。 気をつけなければ。 いろんなことを思った気もするけど、よく…

( 夏休みの宿題。)

■ 髪を切った。前の方。自分で。 ■ “私”が在ること 選ぶこと|無関心で在ること 無責任で在ることそんなことを考えた。 吸い込まれた。 目の中に目があるみたいな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小さなあの子の目に、私はどう映っただ…

( 僕らは。)

■ 明日こそ明日こそ。 ■ 寝ている時の方が、目は開いていたかも。 ■ 麺会久しぶりに参加します。 当日のわたしは、そこから一週間もすれば歳を取るという事実に震える。 何はともあれ楽しみだな。よろしくお願いします。 ■ ライヴ断ちの話は何処へ。 THE NOV…

( 6909。)

■ あと一ヶ月です。 ■ これ見て笑ってください。http://youtu.be/AvhPTqbXdwc いやー。いいんですよ。何でも生で見るのが一番ね。 ■ 誰かの話を聞いて、うれしく思える事が、うれしい。 ■ こちらもどうぞ。http://youtu.be/TEV31lE0SGk ■ 多角的視点を持ち続…

( 両眼を開いて。)

■ 何時死んでもいい様にしておこう。それしかない。 会いたい人には会おう。聴きたい音楽は聴こう。言うことは言おう、責任は持とう。勉強も。完璧に目標を失っている。 何を見据えたかったのか。ほんとうに、社会への帰属から逃げたいだけだったっけ。よろ…

( ひとつだけでいいから。)

■ オメ ワカッタキニナンナヨと、まぁ、そういう話でした。 ありがとう。 ■ 生きるか死ぬか。 “ Morir antes que esclavos vivir ” 生きることは、シリアスらしい。

( きっと思い出してね。)

■ 信じたままで、