2011-01-01から1年間の記事一覧

( 車屋の前の交差点で )

■ )一月 諸々の追い込み)二月 お受験、人間て難しかったよ ヒロとちーに新宿で会った)三月 ライヴの予定が全部流れた 仕事というものを始めて一年が経過)四月 振替ライヴだったりなんだったり tacicaアルバム出したなぁ 校通い頑張ろうと思ったり ちーと…

( 偶然だけで僕を読もう )

■ 二回目のレッスンおわた(*^^*) レッスンより喋る方がメインになっている感否めない!( 楽しいよー(´ω`) 楽器と接する葛藤は、自分で解決しなきゃと思ってはいる。いるんだ。 乗り気にならないのはそこだけ。 誰に話しても、それが他人なら、解決しない。…

( A World Of Pandemonium )

■ 誰かと共有する為に何かをやる訳では無いからそういった意味では退屈な人間だろう。が。 まぁ関係無いね。 自分の為に生きるだけだ。 言い訳なんかしないよ。 ■ 今日はたくさん失敗したんだ。 けど、周りにたくさん助けられた。 わたしに同じことは出来な…

( クレイジーミラクル )

■ 年末30日折角休みもらったのにもう売り切れてた(;o;) もやもやーんとしてしまった衝動で来月の3日武道館と27日のコーストのチケットを取ってしまった\(^o^)/ 金額的に結局チャラ\(^o^)/ まぁ楽しければそれで良し\(^o^)/ 楽しく無いのなら死ぬ\(^o^…

( 大事な人 )

■ 仕事二日目の帰りの電車から更新。 三日に面接受けて四日に合格通知もらいました。 四川料理屋さん。 これ書いたっけ。事後報告だったらごめんなさい。 らーみんが浮かぶよね、麻婆豆腐とか見るとね。笑 今日食べさせてもらったけど、美味しかった。美味辛…

( あの日の僕に 君を見せたい )

■ がっこいってきた。 まっつんに会えんかった(;o;)時間(;o;) うえくぼちゃんやいさみしに覚えられてたよ(;o;) そんな僕問題児(;o;)ありがとう先生(;o;) 取り敢えずジョージに言われたとおり、 ニュージーランドで羊みてくる(;o;) いっぱい書きたいけど、今…

( 何れ会うまではずっと孤独 )

■ 二年前の自分に会いにいけるなら 笑顔でまず首しめる そのあと喫茶店で奢る 誘導尋問する そして泣かせる そして二度と会わない 小言を言ってやりたいね きみはね、わかっていないんだよ と きみはね、サイコーだよ と サイコーはサイテーだよ とないてな…

( 少しでも そばに来れるかい? )

■ 周りの目 っておもしろくて。不思議で。 覗いてみたくなる〜。 事象を共有できても、真実は一緒じゃないよー。 ■ 新しい勤務先は、受かればだけれど、受かるつもりですけど、そしたら、らみちゃんのテンションを少しだけ上げることができるかもしれない。 …

( もう時間は過去だけで足りる )

■ メールをちゃんと送ったかどうかだけ報告ください。笑 こちらこそありがとう! ■ 気心知れている仲っていいわ。 なんだか久しぶりに素だった気がする。 アルバム一枚部屋で一人熱唱した。 次の仕事探そ。 忘年会だとかなんだとか、お金が足りない\(^o^)/

( she lab luck )

■ バイト今日で最後だった!まゆりさんが仕事無いのにわざわざ来てくれた… せっかく仲良くなれたのに。 お互いがそう思えた それがすごく嬉しい。 たくさん話せたのは最近だった。 すごく一生懸命で、気遣い屋さん。 わたしからしたら背伸びしない人だけれど…

( 明るい絶望 前向きな諦め )

■ 目を開けている時間が長かった。目の奥と頭と首のツボが痛い。二日三日、下手をすると一週間分相当の人を見たし、話もした。 出逢いがあった。 やっぱり人とは会って話すのがすきだ。 信じることが出来る。行動そのものを。 小西さんに伝えてくれるんだろ…

( 雨は嫌いです )

■ 最近は、そう感じる余裕すらないらしいと今気付いた愚か者はここ。 ■ 大丈夫だよ、明日になれば、今日起きたこと思ったことは全て形を失っている。「寂しいな。」 「そうかい?」 「そうであるから僕ら救われている」「ーーそもそも、形なんてあったかい?…

( 真昼の月のように 透明直前の )

■ 『新呼吸』、聴いています。 やっとこの人たちと仲良くなれた。なれる。 うれしい。一年越し。 遅くなってごめんね、素敵な作品をありがとう。という気分。 野球観に行きたい… チョメちゃんと先生良くやったよーん… みんな笑顔でいて欲しい! 笑いマックス…

( トンネルに残響 )

■ つぶやくことで気付く事もある。白雷。ひー、音楽の話拾ってくれてありがと。 ■ レコ屋巡り〜 久しぶりにジャケ買いした! この前ようやく洋楽が純粋にかっこいいと思えた。 レッチリ\(^o^)/ 買ったのは一番新しいのだけれども〜 そして日本盤しかなかっ…

( 記憶 )

■ 失いたくない、と思う。失うってなんだ?とも思う。 はじめから持っていたものなんて、自身の体くらいじゃないか。 今では細胞は全て一度と言わず何度も入れ替わり、あの頃のままではないけれど。大事なものが大事じゃ無くなるのは慣れ だろうか。 それと…

( どれも洗い流せる最期に )

■ 言う順番がたくさん間違っていますが、取り敢えずぼちぼち伝え始めた。おそい。苦笑 うってぃーとくろちゃん。あとノリ先輩。 うってぃーに言いながら泣きそうだったのは私です。さみしいって言ってもらえるとは思わなかった。 ノリ先輩も。嬉しかったなぁ…

( どれも祈りみたいでしょう )

■ 馬鹿みたいに、ずっと同じ曲ばかり聴いている。 理由無く大切、ということ。うれしい。 自分の真ん中から鳴っている気がする。 初めて聴いた時の衝動が深化して居続ける。気付いたら11月だった。 あの日もこの日も生きていた という実感がわかない! 今年…

( 悲愴 )

■ ドラム叩きたいベース弾きたい楽器吹きたいチェロ弾きたい 管弦楽観にいきたい ラフマニノフ二番聴きたいプレヴィンの指揮観たい 近代交響曲聴きたい 宮廷音楽じゃなくて感情むき出しのやつ… というか自分がやりたくてしようがない うねりの中にいきたいう…

( どうやら。)

■ http://the-novembers.com/weblog/3556/こう言う言葉を紡いでくれるひとに会えたのは本当に嬉しいことです。 ■ おやすみなさい。 近い内に色々やめます。

( 負けない 祈らない )

■ つまらないことを つらつらと 幾つか。 ■ 誕生日 を使って久しぶりにメール。 文そのものは元気そうだった。 でも本当のことは誰にも言えない。 嘘にはウソが要るんだって 気づけて来たのは最近かもね。 声が聞けてよかった。 ■ 最近消しては書いて書いて…

( 絶えず光はどこへ続くんだ。)

■ 日常レベルに落として、 やりたいことは何か問答する日々に戻りそうです。 昨日は純粋に書きそびれた。 連続更新記録が。あぁ。腐った空気に触れてしまうと、未だにダメね。 ボルダリングの筋肉痛はやばいと思う。

( 或いは誰かを覗くのも。)

■ 不眠が慢性的になってきた。わ。よ。うふ。 体調ボコボコじゃんけー ご迷惑おかけしてます、ミナサマガタ。 でもあれです。 ちゃんと辞めるって言ってきました。 全てはこれからよ。 言ってから泣きそうだったとか、 なんだかなぁ。 でもあれです、 籍を残…

( 君がいいよ。)

■ 偶々、というか そういうものだったのか、 という感じの出逢いや出来事が最近また増えてきた。 偶然とか必然とか、わざわざそんな風に呼ぶまでも無い、 尊い出逢い。 ■ 飲み会という名の極秘送別会。 生魚が食べられることを改めて確認。 親にやっと告知。…

( 今がこれほど。)

■ ここにきてノイズにハマるとは思わなんだ。 ピンクノイズよりもブラウンノイズの方が寝られる気がするんけど。 どうなんだろ。 ■ 彼ら関連の記事をたくさん読んでるんだけど、 どれも発売が楽しみ。 早くゲームやりたい。ウフフー 楽しみってイイね。すき…

( もし君が別の人だって )

■ この行が、すごくすきだ。 聴いたとき、何かがちゃんと、地に落ちた。 スッとした。 あぁ、大丈夫だ って。 ■ おにぎりを作るのがすきです。 久しぶりに麺打ちした気がする。二枚だけだけど。笑 思い返せば一週間ぶりなのかな。 日曜日に、ちゃんと やめま…

( 牙を剥くシュレッダー。)

■ 十一月下旬から年末にかけて、 行きたいライヴやイベントが多すぎる。 さすが年の瀬。 話は変わり、 何故か今月、飲み会の誘いが多すぎる。 あと、テンションの起伏が激しい… 歳かな……

( Seattle meets realism )

■ 取り敢えずiTunesに340曲ほど突っ込んだ。おやすみなさい。

( たった一度だけ。)

■ 夜ご飯を食べてから寝てしまった。 しかし今もなお眠たい。昨日今日ととても悶々としている ■ 待ち受けをグレープフルーツムーンでのワンマンの写真に変えた。 素敵。

( 銀河鉄道。)

■ 何がすきって たぶん、空気のふるわせ方。空気をすごく含ませていて そのなかにも、たくさん。あたたかい。 ■ 何時までも、同じ場所にはいられないよね。

( 良い夜を。)

■ 10月8日 Shopへ。POP造りをしに。 POPを描かずに何故かブラックボードへ。 写真は後日上げます。 一般公開は17日です。 Lovely Taboosですよ。 のち三茶でRopesワンマン。 往復で10キロ歩いたらしい。笑 足ガタガタや…演奏の方はですね、終わった後思わ…