( 明るい絶望 前向きな諦め )



■ 目を開けている時間が長かった。目の奥と頭と首のツボが痛い。

二日三日、下手をすると一週間分相当の人を見たし、話もした。
出逢いがあった。
やっぱり人とは会って話すのがすきだ。
信じることが出来る。行動そのものを。
小西さんに伝えてくれるんだろうか。嘘でも嬉しいな。そう言ってくれたこと。たぶん、そんなことで嘘つく人ではないと思うけど。

巡りめぐってここに行き着くか。
そんな感じ。
そしてわたしは経由する。
あれもこれも繋がる。磁石の様だ。
全部に意味がある。
いくつに気付けるだろう。

今日は思考の嵐だった。
緊張もしたし疲れた。
苦手な側面しか見られなかった街をすきになれた。
すきになれたものがもっとすきになれそうな予感もする。
きっかけが音楽であるのがうれしい。
言ってもらったとおり、わたしは幸せ者です。


■ おやすみなさい。