2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

( Call me, don't cry )

■ 青い空の終わりを探して歩いた みつかったのに 辿り着かなかった 何時までも飛行機に乗った わたしの重力はそのままに 上と下がひっくり返った

( さあ 旅に出かけよう )

■ - カメラも時々嘘をつく という言葉を思い出す。 ■ わざわざ告げてしまうのは、寂しいから。 寂しさに、笑顔をあげよう。 わかって欲しい人がわかってくれたら、 これ以上の幸せは無いです。暫く、お休み。 ありがとう。

( 強くなりたかった 唯 )

■ 何で過去なんて気にされなきゃいけないんだろう 過去有りきの人間なら今を見てくれればわかるじゃない ちがうの?その人の普段なんて関係ない 一緒にいるときどんな人か でしょ 大それた興味何てハナからないんだからさ どうせ責任なんて負わないんだから…

( それですべては元通りさ )

■ 知らないままでいたかった でもわたしは、あなたにもあなたにも、 ことのはを預けてしまったから忘れたって憶えなかったことにはならない 知らなかった頃には戻れない だからどうってわけではない 大切なのはそこじゃない 何処にもないんだ ■ お返事が来た…

( 未来がここで始まるから )

■ わたしは体験したことないのに、 目で視たことしかないのに、 体験した気になっていることってある。 実はしたことあるのかな?湿った土の、つめたい匂いと感触。 土で泳げるような。 このアルバム聴いているとそんな気分になる。 森に還りたい。あ、体験…

( ---- 電灯 )

嘘みたいに見えるのは 全部が全部言い訳くさいから。すごく悩んだ?いろいろと考えた? 何にも考えていない。 少しは考えた? すこし? あれもこれもなかったことにしたい。 やさしくなれたあの日だって。 しあわせのかたちを受け取れたあの日さえ。

( 有り得ない奇跡が絵になった )

■ 聴いているうちに気付いたけれど、ラブソングだねぇ。 いいなぁ。 - 頭の中が宇宙になって。 - どうしようもない位に好きになって。部屋の天井。 ■ ちゃんと言わなきゃ。

( 君の生きる明日が好き )

■ そうかなうそかな? うそだったらかなしい? そんなこともないんじゃないかな。 他人で別人なあなたがすき。 ■ スープは煮えたけど、わたしは煮えない…。

( くれぐれも 気を付けて )

■ 私 は わたしを裏切ったのかな?■ あなたが"わたし"と出逢ったことは、 きっと問題にならない。 そういう存在でありたいな。 気紛れでもいいんだ、一緒にいてくれてありがとう。■ 今はもうない手の温度。 気づきたく、なかったなぁ…。

( Dead or Dance )

■ 思ひ出総決算 ーーー 電話で呼び出すな って怒られ(照) 頭ぐしゃぐしゃされていたわたし そう言えば、親子ですか事件は 会うの三回目だったのにね! ふてぶてしくてごめんなさい 会うのが片手で足りるだけだなんて 周囲に確実に思われない筈だ(旗)VOLA超絶…

( ノーヒットノーラン )

■ いやまぁ、超絶元気ですけどね。

( 君は汚い言葉で僕を酷く罵る )

■ ああ、よくわからないな。 記憶の蓋が、ぽかすか開いては閉じる。 綴じる。 四年だか三年だか二年だかが経つけれど、だったら、何だ? ああ、よくわからないな。■ http:// 2/4 節分如何ですか?■ 彼方の疑問に勝手に自分の意見を述べるならば、 “そんなこ…

( 或いは )

■ 私の為じゃない ってだけで嬉しい。■ 色々と納得した瞬間に疑問に変わる。 それでも行動に口は要らないのかも。バランス感覚。■ あ、ほんとうに、怖いんだ。 と気付けたあの曲。 息を呑んだのを見られたかな。 だとしたら傷付けたかしら。 でも、ごめんね…