( もうとっくに瓦礫の上。)


■ 8月12日


兄が帰ってくるのは明日。

今日は寝ずに行ったらやはりえらい目にあったな。反省もしてない。
わからない。



ネコさんからメールがきた。モノ好き。
確かいつかもこんな感じでしたね。
朗報をありがとう。感謝してるよ。

君も彼女もどうか幸せに。
周りの人間で、はじめてそう願えた人たちかもしれない。




ーーーーーーーーーーーーーーーー




■ 約束通り、わかってるよね?

■ 自分の死に直面する勇気がないだなんて言わせやしない。




■ 目的がないまま理由だけが増えていく。
手段は増えるけれど標的は減っていく。


紫の上の死の件をこんな風に引きずるとはな。
夢も現実も変わらないんだよ。




痛みが無くとも血は流れる。
血が通っていなくとも心臓は動く。
血が無くなるとヒトは死ぬ。



寝ている時の方が目は開いているんじゃないのかな。