( Good enough to be )


■ わたしの数少ない友人の一人が、今日から海外に旅に出るとか。
まぁめーるしたから、詳しいことはいいか!
楽しんできてくれれば、わたしはそれで満足だ。

失敗だって苦しいことだって愛せればいいんだよ。
でもそれがむつかしいんだよ。
そんなことは本人が一番わかっている。


■ 何かで読んだ本に

本人がやりたいことは本人が一番知っているけれど、本人にとって一番良い状態というのは他人が一番よくわかっている

とあって、妙に納得した先日。

嫌いなもの多いんだね〜
と言われたことについて考えている。
目から鱗だったんだよねー
一つだと思っていたのさ、一皿だけれど量は多い みたいな。
けれどその人に言わせれば、
小さいお皿で種類がたくさん
みたいな。
そっかぁ。

でもわたしからしたらみんな同んなじ。
同じだから別物。


■ 末吉からの大吉〜
出口だった〜(=´∀`)人(´∀`=)