( 青い空の果てに )


■ 時間を求められているのに、時間で返せなくてどうするんだ。

仕事 について、たまに、深く考える。

名前を背負うということ。
相手の領域に入るということ。
相手を領域に入れるということ。
何かを守るということ。
何かを送り出すということ。

決して認められているわけではない。
ただ、赦されてはいる筈だ。目線遊び。

誰かに認められれば良いという話ではない。
常に貴方とわたしの話である。其方と此方。彼方と此方。

護られているということ。
大事にされているということ。
何かを大切にしたいと思うこと。
大事にしているものを見透かされるということ。
大事にしているものを手放すということ。

好きなこと。
あいしたいこと。

受け止めたいこと。

呼びたいなまえ。居場所。帰る家。